以前に比べバイクに乗る時に安全性を重視する人が増え各メーカーからもプロテクターが販売されているようで選択肢が増えました。
相変わらず自分からすればあり得ないスタイルのライダーもいますがほんと経験しないと学習出来ないのかな・・・。
背中(脊髄)、肘、膝、踝はレベルはどうあれ最低限の防御をしているので今回は死因の上位にランクしている胸部、今までの経験上胸部へのダメージはなかったけれどたまたまでしかないのかも。
プロテクターを選ぶにあたって条件としては既存のジャケットが着られること、見た目がゴツくマッドマックスの様にならないことで調べて購入したのが
スタッフさんの説明では以前のモデルに比べ涼しいくなったとのこと
自分的には胸部が充実している方がより嬉しかったけれど実際普段着ているジャケットに付いているプロテクターと比べるとかなり高機能な感じがするのでこれはこれでありなのかも。
実際着てみると自分の貧素な体型に以外にフィットするので普通の体型ではキツくないのかな(けっこう伸縮性あり)
かなり暑い日に装着して走ってみたけれど思いのほか暑さは感じずいまのところ選んで正解だったかな。
ただ、今回インナータイプだと冬に何枚も重ね着をするのでそこにプロテクターをさらに着るとどうなるかがちょっと不安、きっと数ヶ月後には分かるかな。
コメント
コメントを投稿