2022秋、群馬紅葉ツーリング


 ちょっと前まで暑くてしょうがないと思っていたら朝の気温は一桁

お誘いを受けて6台のツーリングが1台へりまた1台都合が悪くなり結局3台の予定に。

今シーズン初の電熱ベストの電源ON、消耗品と割り切って安物を購入したつもりが3シーズン目に突中。

今回、東京、神奈川、埼玉からのそれぞれ集合場所に向かうと途中一台を偶然発見、気がついたのか気がついていないのかいい感じで峠を走っているのを後ろから見学させてもらいました。

集合場所で確認してみると何となく気づいていたとのことw

集合場所でホットコーヒーで暖ををとっていると見かけたことのある方を発見!朝が早いから不参加だったかたとばったり。急遽集合時間を変更していたので結果4台のツーリングに。

静岡から来られた方はサブマシンで参加、サブが1200ccって・・・・。

とりあえず決めていた目的地である道の駅上野村に、道は定番のルートで行楽シーズンで道はあまり期待していなかったのに車も少なく青空、紅葉と最高の走りで到着。


道の駅周辺はだいぶ落葉してしまっていましたが逆光のおかげでちょっと神秘的な感じ

静岡から来られた方はここで帰路に、3台で妙義山を目指すことに落葉もはそれなりにあるもののやはり空いていて快適、しんがりを走っていた方いわく後ろから見ていると落葉がまって格好良かったらしく自分も見てみたかった。。。

途中下仁田で昭和感のあるラーメン屋さんでエネルギー補給、下仁田といえばネギなのでネギラーメン&半チャーハン。醤油ベースで飽きのこない味でいいお店を紹介してもらえました。



妙義山に到着するとすごい車の台数でちょっと驚き、はじに駐車して小休止


紅葉も残りわずか。

神奈川の方はここまで、はるばる群馬までお疲れ様でした。

スロースタートだったので榛名は諦めて美味しい珈琲をのみに軽井沢に、コースは当然バイパスを使用せず旧道経由、旧道を昇って行くほど落葉が増えていくのを感じながらほどよく走りを楽しみました。


珈琲は定番の旦念亭さんにお邪魔しました、さすが軽井沢で暖炉が普通に稼働中で部屋の中は温々。

美味しい三笠珈琲や水出し珈琲を飲んでいたのですが今回やっと定番のブレンド、ちょっと酸味のある味でチーズケーキのマッチして美味しくいただきました。

この季節は3時ででもだいぶ陽が傾き始めているのでもみじラインを使って下仁田、秩父、花園まで折り返し暗くなる前には志賀坂を抜けることもでき車もほぼゼロで2台で最後まで走りきりました。

今日の軽井沢は雪の予報もあったようで今年は最後かな。。。



コメント