ハンドルブレーキロックを自作

 ローラースタンドを使用する際は車輪止めやブレーキロックなどでバイクが動かないようにする必要があったので購入しようと調べてみたもののこれっという物がなかったので自作してみました。

アクションカメラのマウント作成に使用したカイダックシート(厚さ3mm)が余っていたので適当な幅でカットして曲げて作成してみました。ただ曲げるだけでも良かったのですがなんとなくS字に。

工業用ドライヤーを使用した加工も少し慣れたのか失敗もなく作成完了



ハンドルとブレーキレバーにひっかけて試用してみると思いのほかいい感じ、カイダックシートは熱を加えた時は溶けたチョコレートのようにかなり柔らかくなるのに冷える(常温)とかなりの硬さになるのがすごい。

コメント