新緑林道ツーリング

 自作してみたスキッドプレートのテストも兼ねて林道(舗装路)ツーリングに行ってみました。

GWの二日目なら高速道路も多少は空いていると予想してみたところ見事正解、渋滞がなかったわけれではないけれど覚悟していたよりかは渋滞区間が少なくて助かりました。

目的地はメジャーな観光地はさけて普通の林道、初日とはうってかわって晴天だったのでツーリングにはもってこいでした。

以前にも立ち寄ったことのある電波塔からの眺めは青空と新緑の山々が綺麗で人気もなく訪れて正解でした、次に移動しようとした時に一台のバイクとすれ違いになりいいタイミングでした。

数年前まではこの時期イベントで賑わっていた場所も諸事情により中止しているため比較的のどか、自分的はのんびり高原の風景を見ていられるのでこちらの方がいいかも。

定番の定峰峠と狩場坂峠は早々に通過して武蔵野グリーンラインへ、先月はまだ雪が残っていたけれど今日はまさに新緑日和。

2回の通行止めで予定のルートを変更しているといつかは食べてみようと思っていた武蔵野うどん ゆずの庄さんを通過、思いのほか駐車している車が少なかったのでUターンして食べてみることに、うどんは腰が強く歯ごたえがあるうどんで好みが別れてしまうかもしれないけれど自分は硬めが好みなのでちょうどよかったです。

最近すっかりスポットになっている有間ダムに、予想通りかなりのバイクや車が駐車していて某道の駅のように規制が厳しくならなければいいけれど・・・。


コメント