バイク用ジーンズの暑さ対策

 去年はタイミングを逃さして買えなかったバイク用デニム、今シーズンは販売開始に合わせて直営店へ。

今まではPOWERAGEの防水デニム、ブーツカットで防風・防水と長年愛用してきましたが昨今の真夏の暑さで履くのは中々危険な感じでした。

実物を見るまではベンチありのデニムを予定していたもののチャックとポケットの金具どうしても気になりました。

バイクの近くで金具があるものはどうしても気になってしまいほぼ大丈夫と分かってはいるものの少しでも不安はないに限るので結局一番ノーマルなHYD506DN HYOD D3O® SPORTS DENIM “SPRINT”にしました。


実際履き比べてみると、軽いです。優れているということではなく違うということでコンセプトが違うので当然、これで暑い夏も少しは快適にすごせるるかな。

コメント