CB223SにDUNLOP K180ダート&アーバンフィールド用タイヤ装着

 スリップマークはまだ出ていなかったものの劣化によりタイヤにヒビが・・・。

スノーアタック林道ツーリングを経験して一度諦めたダートタイヤを再考。

オンロードとオフロードの中間的なダートタイヤDUNLOP K180をお世話になっているドリーム店のスタッフさんに相談してみると装着可能との回答。ん、以前相談した時はフェンダーに干渉するかも言ったのに・・・。



DUNLOPのWEBサイトで仕様(サイズ)を確認してTT100とたいして差がなかったのに干渉するかもってきっとちゃんとサイズを確認してもらえなかったのかな。

18インチ用は120-90とは別に4.60-180もあり今回は4.60-180を選択外径は同じ657mmで幅が119mmとTT100より10mmほど太いけれど左右5mm増なら平気でした。


本格的なダートを走るつもりはないので丁度良いブロックな気もしますが何気にコンパウンドな感じで指で押すとグニャッとする感じなので減りがちょっと心配。

とりあえず一皮剥きに早く林道に行きたいかも。

コメント